2013年5月30日木曜日

あじさいのワンピース

C&Sさんの新刊『てづくりでボンボヤージュ』からあじさいのワンピースを親子お揃いで作りました。
布は海のストライプで。
写真では見えにくいですが、上身頃はボーダー、下身頃はストライプで襟ぐりには黄色のバイアスを使いました。
娘は80サイズを着ているので90センチのパターンを着丈を10センチ程短くして作りました。
私はMサイズを授乳の為、子どもパターンを参考にして後ろボタンにしました。着やすさもデザイン的にも後ろボタンにして気に入っています。しかしサイズが大きくて私のはなんだか手術着のように…
後ろボタンにしたのならSサイズにすればよかったです。
娘のはちょうどよくかわいく仕上がりました♪


ちょっと腕がキツめですが…なんせうちの娘 腕はちぎりパンで脚には輪ゴムはめてるー!とよく言われるほどむちむちさん。
通りがかりに知らない人からむちむちーと触られること数しれず 笑
memo パターン 『てづくりでボンボヤージュ』あじさいのワンピース
生地 C&S海のストライプ 用尺 2.7m



0 件のコメント:

コメントを投稿