2013年5月10日金曜日

C&Sフォークロアで娘シャツ

前回書いたフォークロアレースで娘のシャツもいっしょに作りました。
白に白柄にしなかったのは娘がこの柄を着たらかわいいなーと思いお揃いで仕立てることに。
パターンは『小さくてもきちんとした服』の半袖シャツをアレンジ。
半袖の裾にゴムを通して簡単パフ仕上げ。襟は角だったものをブラウスの丸襟に変更しました(無理やりの変更なので後ろで少し重なっています…)
思った通り布のおかげですごくかわいい!
早速お揃いで♡…と思いましたが、並べるとかなりのインパクト!ジャケットを羽織って隠してみても目立つ…
いっしょに着るなら私は白に白柄にすればよかったー!
でもそれだと2mで2着は出来ない…
お揃いで作った記録だけ残して別々に着ようかな。
memo: パターン 半袖シャツ『小さくてもきちんとした服 』生地 C&Sフォークロアレース白に赤





0 件のコメント:

コメントを投稿