2013年7月29日月曜日

くしゅくしゅリボンブラウス

前回に続き何回も作っているパターンのものを・・・
hama*さんのクシュクシュりぼんブラウスです。
可愛くて着せやすくてしかも無料!
このパターンを娘に着せているとお褒めいただくことが多いです。
何より80cmサイズがあるのが有難い!
子供服は90cmか100cmから。。。でも赤ちゃん服では物足りない!ので90cmのパターンを縮めて作っていましたが、やっぱりジャストサイズの型紙で作るほうが断然かわいい。
90cmと80cmの差は比べると縫い代分くらいですが、やはりラインが違うのだなぁと思います。


すべてC&Sで♪
後ろの赤はお店やイベントで出ている50cm×50cmのリネンとリバティのセットで出来ちゃいました!!


naniiroでは珍しい綿麻の生地で。自分のワンピースに仕立てたものの着なくなった生地から。


これも自分用に仕立てようとして失敗した生地の残りで。。。娘の服になることで救われる布が増えました。

0 件のコメント:

コメントを投稿