2013年5月8日水曜日

C&Sフォークロアでジャスミンのブラウス

いちばん好きな生地のお店CHECK&STRIPEづくしで作りました。
このシャツの前にもアレンジなしでジャスミンのブラウスを作ったのですがちゃんとした写真を撮らずに着てしまったのでこちらを先に。
ちなみにそのシャツ生地はおめかしのコットンで。GWに吉祥寺店で店員の方にほめていただいて調子に乗って2枚めを作りました。
その時に購入したフォークロアレースの赤で。大人のシャツには白に白の方がいいと思ったのですが、実際にみたら赤がかわいくて思い切って購入。顔まわりは柄をよけようと思い、白地で切り替えしました。白地は店員の方に選んで頂いたボイルワッシャー。生地感を確認しつつ相談して選べる実店舗はいいなぁとしみじみ。
タックは省いて、切り替えとのつなぎはギャザーにしました。
接着芯を横着してボタンホール部分全面に貼ったため厚くて針を一本折りましたが…おかげでボタンを開けて着てもヨレなくなりました。
ボタンもC&Sでアクセントとしてネイビーにしてみました。
娘の半袖シャツをお揃いで作って2mで足りました♪

memo: パターン ジャスミンのブラウス
生地 C&Sオリジナルフォークロアレース白に赤 1.5m 綿麻ボイルワッシャー 0.5m

0 件のコメント:

コメントを投稿